2018年10月20~24日までのインド旅行。たった4泊5日なのに、学生時代のバックパック旅行のように、過酷な旅のように感じた。それとも、若い頃よりも、精神的なタフさが、なくなってるのかな。それもあるかもしれない。

まずは、出発前から、トラブルは既に始まっている。

<出発前>
●5つ星ホテルを予約したにも関わらず、メールのやり取りで二重予約が発覚。以前、一度、Booking.com上で予約を取り消して、再度、予約を取り直したが、取り消しがなされていなかった。ホテルに、「1日2部屋も予約していない!Booking.comと連絡取り合って、確認してくれ!」と言っても、全然、対応してくれない。ホテルの対応悪すぎ。なぜか、分からない。この件は、結局、Booking.comの人に入ってもらって対応してもらったが、そこのスタッフも、日ごとに変わってしまって、信用性の面では不安だったが、何とか解決。
●ホテルの勘違いによるダブルブッキングについては、解決されたもののクレジットから既に引き落とされている価格が違う。その価格は、過去に取り消した部屋の時の価格であり、私が予約したものより1万円くらい高い。これも、Booking.comの人に入ってもらって何とか解決。ホテルの人に直接言っても何も解決しない。最悪タージパレス。
●そして、差額分は、ホテルに到着後に現金で調整したい旨を伝えたが、ホテル側は、無視。っていうか、理解してる?私が言ってること。英語の問題じゃないんだよね!だって、カナダ人にしっかり見てもらって、意味は通じるって言ってもらって、送ってるんだからさ!!っていうか、インド人の英語力に疑問を感じる。それとも、分かっててあえて、スルーしてる?とりあえず、差額の調整方法については、現地へ行ってから、もう一度、バトル必要がある。この時点で、かなり、憂鬱であり、ストレスである。
●今度は、エアインディアのアーリーチェックイン。1日前に、アーリーチェックインをしようと思ったら、システムエラーになって、うまくできなかった。だから、電話で、タイのエアインディア支店に尋ねてみたら、チェックインはできてるが、座席はバラバラと言われた。座席は、隣同士にしたはずだったのに・・・とりあえず、電話で対応してもらった。しかも、3時間前に空港に着くように言われた。だから、到着予定時刻も、2時間半くらい前に変更しておいた。

なんか、行く前から、かなり疲れる。

そして、当日の朝

●エアインディアがDelayしているというメールをもらう。もう、面倒くさい。遅延していても、確か、予定の時刻どおりに、行かないといけないはず。恐らく!そこらへん、知っている人いたら、教えてほしいな。

行く前から疲れるインドの旅・・・・ホント、何しに行くんだろう。インド行きたくないって、旦那と言ってた。



  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング