2016年4月
チェンマイ
ちょうど、水かけ祭り真っただ中のチェンマイへ行く。3日間ずっと、水かけられまくりで、外へ出たくなくなった。水着ででかけると、さらにかけられる。水は、ドブ川の汚い水だったり、冷水だっり、かけられる人のこと全然考えてない。ドブ川の水が、口や目に入って、最悪だった。レストランに食べに行くだけでも、バケツとかで車道の車から不意打ちでかけられたりするから、外に出るだけで疲れる。引きこもりたいくらいだった。リンピンビレッジのスタッフは最高。ホテルのプールも楽しめた。朝食は、グリーンカレーが美味しかった。あと、お粥の日もあった。

プライベートツアーで、ドイステープ、メオ族の村、ブーピンパレス、首長族など少数民族の村へ、2日間かけて周った。首長族や少数民族の村は、私は、期待が高すぎた。少数民族好きだから。ホームステイしてたくらいだし。でも、ここは、少数民族の人達が、見せ物になっているような気がして、展示物のようだった。それに、何か、物を買わないと申し訳ないような雰囲気でもあった。今は、そういった伝統的な暮らしはしていないのに、観光のために、少数民族という職業として働いているような感じだった。小さい子供の首長族もいた。あまり、ジロジロ見るのも、申し訳ないような雰囲気だった。っていうか、見てられなかった。
P1090616

メオ族の村は、コスプレが楽しかった。結局、2つの衣装を楽しんでしまった。衣装のスカートの下に蜂が入ってしまって、蜂に刺されて痛かった。ブーピンパレスは、王様の避暑地で、自然散策が気持ち良かった。ドイステープは、私は2度目だったけど、竜の階段が懐かしかった。

食べ物に関しては、旦那に、まず、カオソーイを食べてほしかった。最初に行ったのが、カオソーイイスラム。私が求めるカオソーイの味ではなかった。インスタントヌードルみたい。これなら、バンコクで食べた方が美味しい。旦那は、通常のカオソーイの味を知らないから、美味しいとは言ってたけど。そのあと、リベンジで、川沿いのレストランでカオソーイを食べると、旦那が「美味しい!」と言って、その日から、カオソーイにハマってしまった。その他、ファンペンに行った。ここの料理は辛かった。

夜は、水かけが、おさまるので、ナイトマーケットは、ゆっくり見れて楽しかった。旦那が運動用の上下の服を買っていた。お祭り会場みたいなところもあって、盆踊りみたいなのを踊っている人達もいた。伝統的なタイのお祭りっていう感じだった。ターペー門の方では、ミスコンみたいのもやっていた。

今度は、水かけがない時に、ゆっくりまた来たいな!って思った。


2016年6月
初のアジアンティーク
パスタやピザ食べて、観覧車にも乗った!ワンピースも買ったり、買い物も楽しむ!
P1100127

2016年7月
アンパワー水上マーケット
昼のボートツアーに参加したら、何か所かの寺院を巡るツアーだった。キリンとか動物もいた。川沿いのマーケットでは、ヌードルを食べた。今度は、ホタルのツアーへ行きたい。
P1100280

2016年7月
バイヨークタワーへ行く。
DSC_1626

2016年9月
スパトラリバーハウスで、グリーンカレー、マッサマンカレー、トートマングンを食べる(食べきれず、持ち帰り)。初めてのワットアルンへ行き、工事中のワットアルンを見学。
DSC_1858


2016年10月
日帰りでカオヤイへ。PB valleyへ行く。昼食を食べ、ワインツアーに参加し、ワインの試飲で酔っ払って、斎藤さんになってしまう。
1474726220638
ジャングルハウスホテルで、象に乗る。象に乗って川の中に入ったのは初めてだったから楽しかった。その後、パリオ・カオヤイへ行く。店舗が入っていないところも多く、閑散とした感じ。つぶれるんじゃないかって思った。
1474726279125


2016年10月
1泊2日のシンガポール。色々疲れる。シンガポールには、永住できないわ。物価高すぎ。伊勢丹、高島屋、明治屋などを見学した。食材高すぎ。自国で、農産物を生産できない国だから、全て輸入になってしまう。鮮度も悪そう・・・。でも、明治屋に売っていた寿司とか海鮮類は、美味しそうだった。伊勢丹のスィートポテトが美味しかった。
DSC_2261


2016年11月
母がバンコクへ来たので、旦那と3人で王宮巡り。The Deckも行った。あと、タクシーでオートーコーやチャトチャックへも。最後に、エンポリのグルメマートでお土産見て解散。母は、熱が出てきたみたいで、だるい中、沢山歩いて、可哀相だった。
DSCN0039


2017年2月
恒例のジャパンExpo
ケンコバ似の人がいる~って思って、めっちゃ、写真撮ってたら、本人だった件。
IMG_20170212_135239

2017年3月
ソイ26のプレジデントパーク宿泊。家からすぐだけど・・・。旦那は、カニカーのマッサージがすごく良かったみたい。一度、チェックインしてから、いらないものとか忘れ物とかあって、自宅に戻った。プールに入って泳ぎまくった。

2017年3月
タクシーでウチノタオルへ行ってみる。まだ、ここで購入したタオル、使ってない・・・。
IMG_20170325_153921












  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング