追記⇒誠屋についての最新記事は、移転後の誠屋へ行ってきた♪をご参照下さい☆


涼しくて、とても気持ちが良い季節。涼しいと、いつもより、一層寂しい・・・。最近、カフェとかで一緒におしゃべりできる友達がいたらいいなぁ~・・・なんて、思い始めている。基本忙しいけれども(今は、たとえ、友達できてもランチなどに行ける日がない)、木曜の15時くらいからは、時間が空くから、カフェなどで、一緒に日本語でおしゃべりできる相手が欲しいんだよね~・・・曜日&時間指定だなんて、なんて、我儘な私なんだ(^^;)

最近は、ヨガや料理教室にも通い始めてみたものの、友達ができる気配さえ感じられない。もう、そこは、諦めています。ヨガは、もっと柔軟性と体幹をつけたいし、タイ料理教室では、もっと、タイ料理のことを知りたいから、友達作りが目的じゃないので。特に、タイ料理については、4年もタイに住んでるのに、恥ずかしいほど、全然、知識がなくて、タイ料理店でも、いつも同じものばかり注文してるから、そろそろ、色んなタイ料理があるっていうことを知って、色んなものを注文してみたい!

今日は、寂しいから、夜、ベンジャシリ公園の猫と戯れていました。シシャモを焼いたのですが、こがしてしまって・・(泣)猫に食べてもらうことにしました。さすが、残飯処理係!!めっちゃ、美味しそうに食べてくれた!!
IMG_20181213_204853

シシャモといえば、トンローにある日系食材店の誠屋さん。
IMG_20181126_124734

ここのシシャモが、めっちゃ安い!!冷凍の状態で売っています。沢山入っていて、100バーツ。

その誠屋さんが、移転するらしいんです。12月21日から、ソイ49に移転するとのこと。
※移転先は、スクンビットソイ49のPiman49です。

IMG_20181213_155608


う~ん、ソイ49か~。サミティーベート病院の帰りに寄って帰ることができるから、便利っていえば便利だけど。そこまで、頻繁に病院に行かないしな~。うちからは、ちょっと、不便になったかも?!

誠屋さんは、冷凍のほっけ、ししゃも、あと、焼きそばの麺をよく買っているんです。

スクンビット周辺は、変化がすごく激しいと思う。あったと思った店がなくなったり、移転したり、逆に新しくお店ができたり。街を歩いていて、全然飽きない。便利になったり、不便になったり。頑張って、情報収集して、古い記憶をどんどん更新していなかいと、ついてけない!って感じです(^^)


  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング