我が家や、ほぼ毎年、JAPAN EXPOに行っていて、最初の頃は、セントラルワールドへ行ったついでに、たまたまやっていたJAPAN EXPOに参加していたが、いつの頃からか、旦那がWISEなどで事前に情報をキャッチして、それ目当てにセントラルワールドへ行くようになりました。

これまで、矢口真里(これは、めっちゃ楽しかった。全盛期のモー娘。の曲を沢山やってくれたので。しかも、口パクじゃない生歌!!)やMay J.(歌がめちゃめちゃ上手かった)のコンサートや、ケンコバが仮装してるのをたまたま見かけたり・・・色々、楽しませてもらってきたのですが、今回は、

misono、青木隆治、道重さゆみの3名を見ました。旦那に何か月か前から、この日は、JAPAN EXPOに行くから!と言われていました(笑)

まずは、misono。というか、私は、misonoは、バラエティでしか知らなくて(しかも、私、ここ数年、特にタイに来てから、殆どテレビを見ていない・・・)、歌も聞いたことがなくて、旦那に、「misonoって歌上手いのかな?」って聞かれても、「倖田來未の妹だから、上手いんじゃない?」としか答えられないくらい、何も知らない(汗)

P1260148

misonoの歌なんて、何も知らない~って思っていたけど、誰もが知っているような懐メロや洋楽メドレーなどを歌ってくれ、会場の皆を盛り上げたり、観客達との一体感を作るようなパフォーマンス、さすが、プロフェッショナルなエンターテイナー!と思いました。歌は、めちゃめちゃ上手くて、声量もすごい!!やっぱり、こちらに参加している、あまり名の知られていないパフォーマーとは、格が違うっていうところを見せつけてくれました。ただ、ちょっと、英語が・・・タイ人に通じてないところがあったように感じたけど、全然マイペンライです。

IMG_20190127_162153

misonoのサイン入りパンフレットも配っていました。どさくさに紛れて、もらっちゃった。

次に、青木隆治。
のどぼとけを大きく上下させて、声を変えているという説明をしていました。すごすぎ!!
P1260159

個人的に、ラルクが好きなので、沢山ラルクをやってほしかったのですが・・・むしろ、ラルクメドレーで良かったんだけど、虹を少しだけ。色んなアーティストのメドレーでした。浜崎あゆみのパートが、特徴つかんでて面白かった。あと、ワンオクのWherever you areが嬉しかった。旦那が「あまり似てない」と言ってたけど・・。あとは、恒例の美空ひばりの愛燦燦とか。とりあえず、声量にしろ、歌声にしろ、上手すぎる。こちらも、さすが、プロのエンターテイナー!!めっちゃ楽しくて、テンション上がりました!!

そして、道重さゆみ。歌、一曲も知らなかった(苦笑)あまり、会場のお客さんを取り込むのは得意じゃないよう・・・。トークなどは、数年前の矢口の方がダントツ上。歌も、ちょっと口パクに見えたけど・・・真相は不明。ただ、道重ファンが沢山いたので、その方々は、とても盛り上がっていました。あと、旦那が、「可愛い」って言ってたので、まぁ、旦那が満足してくれたならOK。
P1270199

私は、個人的に、恒例のタイ人のアマチュア?ダンサー達のなりきり度合が面白かった・・・
P1270196

とりあえず、色々、楽しませてもらった2日間でした♪







  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング