正月のバリ島旅行から帰ってきたから、どうしても、バンコクでインドネシア料理が食べたくて、唯一インドネシア料理があるMBKのフードコートへ行ってきました。

MBKの5階にある「The Fifth Food Avenue」です。初めての訪問。
P1260120

こちらのフードコート、初めて来ました。インドネシア、ベトナム、アラブ、イタリア、インド、韓国・・・・など、色んな国の料理が集まっているんです!!

とりあえず、ナシゴレン、ミーゴレン、ナシチャンプルーあたりを食べたかったのですが、全部は食べられないので、こちらのJimbaran-Baliというお店で、ナシゴレン180バーツとミーゴレン170バーツだけを頼みました。
P1260105

ちなみに、こちらがメニュー。
P1260109

実際の料理がこれ。
P1260116

食べてみると・・・・バリで食べたものとは、別の料理でした・・・。ミーゴレンは、油っぽい焼きそばといった感じ。油がすごすぎて、私は、1~2口でやめました。旦那は、「ミーゴレンの味はしないけど、焼きそばとして、不味くはない」と言っていました。ナシゴレンも、ナシゴレンの味がしない・・・。ただのチャーハンというか、焼き飯です。無駄にカロリーをとった気分でした。再訪はなしです(泣)本当は、ナシチャンプルーも興味あったんだけど・・・期待できない。

実は、インドネシア料理の向かい側にあったアラブ料理屋のHumus(ひよこ豆のペースト)も気になって、そちらも注文したのですが・・・ちなみに下記120バーツくらいかな。
P1260113

こちらの方は、とても美味しかったです!というか、Humusにあまり外れってない感じがする。旦那は、この味は、嫌いらしい・・・。女子に人気のイメージ。

ここのフードコートは、値段が高いせいか、あまり、人が入っていなくて、落ち着くことはできると思います。まぁ、また、こちらに来たついでに、Humusが食べたくなったら来るかも!!(笑)






  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング