ベトナムへ行った際に、ホテルニッコーサイゴンに宿泊し、朝食ブッフェが美味しすぎて、すっかり、ニッコーホテルのファンになってしまった私達夫婦。今回、バンコクに、しかも、トンローの駅近に、ニッコーホテルができると聞いた時から、ずっと、楽しみにしていました!

そして、本日、遂に、念願かなって、ランチブッフェに行ってきました♪

トンロー駅近のホテルニッコーバンコクの六階にあるOASISです! ランチブッフェは、平日も土日も、12:00〜14:30で、大人1人700バーツ(子供は半額)。プラスVATとサービスチャージがかかります。One harmony Cardを作る(無料)と、10%OFFになります。お会計の際に、そのカードを作りたいかどうか、聞いてくれます。

事前に、予約の電話をしました。
02-080-2111に電話をすると、OASISに繋いでくれて、予約が可能です(英語orタイ語)。

ちょうど、12時に着くように行きましたが、お客さんが既に何組も入っていたので、アレ?っと思いましたが……ちょっと、早めに行っても大丈夫そうです(^^) ただ、実際、まだ、知名度が低いためか、日曜日なのに、座席数の半分くらいしか(いや、それ以下かも)埋まっていなかったので、当分は、当日予約でも大丈夫そうです。

テーブル番号が、席に置かれていて、パスタなどを注文する際に渡すと、席まで持ってきてくれます。

IMG_20190224_132217

飲み物は、水、コーヒー、紅茶は含まれていますが(旦那はカフェラテを頼んでいた)、アルコール類等、その他の飲み物は別途料金がかかります。
IMG_20190224_131635

ブッフェは、色々、品数があったのですが、全部食べきれませんでした。

パスタと海鮮丼とラムチョップだけでも、かなりお腹いっぱいになります。

パスタコーナーでは、自分で、麺の種類、具材、ソースの種類を指定でき、オリジナルなパスタを作ってもらえます!
IMG_20190224_120316

私のパスタは、ペンネ、トマトソース、具材(エビ、ムール貝、ネギ、いくら)を指定しました。とても、美味しかった♪

ソースは、クリームソースや、オリーブオイルベースもあったので、また、今度、色々試してみたいです。
IMG_20190224_120848

ラムチョップも、めちゃめちゃ美味しかったので、お代わりしました!ソースをつけて食べます♪

IMG_20190224_120526

海鮮丼も、とても美味しかった♪
IMG_20190224_120139

私のテーブル。
IMG_20190224_122228_1

その他にも、海鮮コーナーや、
IMG_20190224_120248

チーズやパン、
IMG_20190224_131739_1
IMG_20190224_131711

ヌードルコーナーや、ヤムウンセンなどのタイ料理、

IMG_20190224_131917
IMG_20190224_131922

他にも、和食(味噌汁、豆腐、カレー、寿司)や、普通のブッフェにでてくるようなオーソドックスなものも、沢山ありました♪

もっと、食べたかったのに、胃袋の問題で、断念したものが多いです。

そして、デザート!色々あって、迷ってしまいます。
IMG_20190224_120222

右上のパンナコッタ(赤いソースのやつ)が、美味しかったです。
IMG_20190224_124931_1

自家製のアイスクリームもありました。

IMG_20190224_131845

こちらは、タイのデザート。
IMG_20190224_134913

そして、私のイチオシが、チョコレートファウンテン!!メロン、キウイ、りんご、マスカットなど、色んなフルーツと楽しめます!チョコレート自体が美味しかったので、私も旦那も何度もお代わりしてしまいました。ちなみに、旦那は、初めてのチョコレートファウンテンだったらしく、やり方が分からなくてオドオドして、子供みたいだった(笑)
IMG_20190224_131719

かなり満腹、充実したブッフェでした♪

ちなみに、日系のホテルなだけあって、スタッフさん達が、皆さん、親切で気がきいていて、素晴らしかったです。

旦那が、また来たいと言っていたので、いつかリピートします(^^)

※追記
2019年5月に再訪。ビックリするくらい、クォリティが下がってました。力を入れていたのは、最初だけだったのか?
ラムチョップは、なくなってるし、チョコレートファウンテンは止まっているし、牛肉は硬いし、パスタも前回と同じもの頼んだのに、まるで別物。味もクォリティも落ちている感じがしました。ただ、満席なので、繁盛はしているようです。
もう、再訪はないかな……。




  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング