2月22日にオープンしたエカマイのドン・キホーテ(トンローソイ10)に、早速、行ってきました!!

入り口付近で、ものすごく並んでいたので、とりあえず、並んでいたら……これは、スィートポテトを購入するために、皆さん並んでいたようです。10分くらい損しました^_^;
IMG_20190224_141131_1

IMG_20190224_150824

入り口へ行くと、スムーズに入場できましたが、私達が入場してから数十分後に、入場制限が始まったようでした。

中は、とりあえず、人で人で……大混雑!

驚いたのが、日本からの輸入食材が、低価格で売られていること!! 特に、日本野菜の種類が充実している。これは、明らかに、フジスーパーやMaxValueを脅かす存在になるなって思いました。フジスーパーに売られていない野菜もあって、とても興奮しました。

とりあえず、ニラを購入。
IMG_20190224_142421

みつばも売っている!
IMG_20190224_142429

豆苗なんて、懐かしすぎる(笑)
IMG_20190224_142646

とんかつ用や生姜焼き用のお肉もあります。
IMG_20190224_143402

オープニングセールで、しゃぶしゃぶ用豚肉129バーツって、安い!即購入決定。
IMG_20190224_143101

佐賀牛のコーナーもありました。日本産の牛肉美味しそう♪
IMG_20190224_143315

北海道産の冷凍ホッケも購入。
IMG_20190224_143225

わらび餅も購入。
IMG_20190224_143910

お惣菜やお弁当も充実しているので、一人暮らしの方にも嬉しい!

IMG_20190224_144018
IMG_20190224_143916

ロールケーキ美味しそう。
IMG_20190224_143824

カフェコーナーもありました。

今日は、混雑しすぎていて、カートを押しながら、一階の全てのコーナーを巡るのは難しかったです(調味料やお菓子類は、じっくり見れなかった)。

写真は撮っていませんが、二階は、雑貨コーナーでした。ツルハやダイソーに置いてあるようなものが、売っている感じ。あと、タイ人の好きそうなコスプレ衣装とか。二階の方が、人が多すぎて、通路も狭くて、見て回るのが大変だった……。かなり疲れました。

それにしても、ドンキの近くに住んでる人、とても便利になって羨ましい。普通に、トンローやエカマイに引っ越してもいいかも!と思ったくらいです(^^)

帰りは、タクシーを拾うのに苦戦しました。エカマイの大通りで、探したのですが、なかなか、空いているタクシーが見当たらない。

もう少し、オープニングフィーバーが落ち着いたら、再訪します(^^)





  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング