今週に入ってから、疲れが全然取れなくて、睡眠も浅くて(昼間眠気がくる)、その上、PMSや口内炎、喉の痛み、ダルさなど、絶不調で、なんとか、スーパーまで、這って行って、毎日、夕飯は作っているけど(鍋で、スープを毎日変えてるだけの手抜き料理……)、起き上がれないくらい辛い。一瞬、鬱かな?とも思ったけれども、心は「あれやりたい、これやりたい」と、なんだか、ポジティブなのです。自律神経の問題なんだろうや……きっと。

思い返すと、8月くらいにも体調崩して休息して、10月のインド旅行後も高熱で一週間くらい休んで……でも、その後、アクティブに習い事(ほぼ毎日行ってた時期もあるし、逆に悩みやストレスとなった習い事もあった)や単発のアクティビティに参加してみたり、新しい人に会ったり、精神的にも体力的にも、知らぬうちに疲労していたのかもしれない。

本当に、すぐに、身体が悲鳴あげちゃって、免疫力も低くて(今始まった訳じゃないけど)、私は、他の一般的な人よりも、沢山休息が必要なんだということをもっと、認識した方がよいな〜と改めて思います。

そんな中、旦那が、夜、食器を洗ってくれました……。仕事で疲れてるのに……感動して涙が出そうなくらい感謝です。

3月は、もっと、マイペースに過ごしたいなぁ〜と思います。4月は、ソンクランとGWというビッグイベントがあるので、それまでに、体調を本調子以上に持っていかなければ……。




  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング