2年ぶりの一時帰国、使った金額は、総額40万円ほどです。

もう、キャーって感じですけど、実は、2年前も、同じくらい(いや、それ以上?)使っています。
ちなみに、ここに航空券は入っていません(主人の会社もちなので)。
ただし、私自身、日本に住居がないので、ホテル代は入っています。
私(12泊)と主人(7泊)が使用した分の合計です。

ざっくり、内訳は、下記の通り

ホテル代        10万円
日用雑貨(医薬品む)   9万円
日本での飲代       7万円
病院代(歯医者含む) 2万6千円
本やCD       2万5千円
食べ物やお菓子(タイへ持ち帰用)2万円
交通費          2万円
電化製品         1万円  
会社の人への土産     5千円
その他(美容院、免許、靴、自分用土産等)           残りの額
       トータル  40万円

う~ん、ホテル代はしょうがない。日用雑貨(サンドラック、マツキヨ、ダイソー、ヨーカドー等で購入)についても、2年に一度しか帰らないから、どうしても買いだめしてしまう。飲食代も、全て外食だったので(東京は、物価高いし・・・)、しょうがないかな。普段食べれないからといって、寿司とか国産ウナギとかスィーツやケーキと、かなり贅沢しました(^^;) 私も主人も、東京の飲食店の物価の高さにビックリ。まぁ、美味しい人気のお店を選んでいたからかもしれませんが。

今回は、本当は、服も買いたかったのですが、スーツケースに入らなさそうなのと、旦那に「どうせ、タイでは、日本の服は着ないから買うな!」と言われていたので断念。(ちょっと、後悔はしている。やっぱり、タイでは手に入らないから一着くらいは買いたかった。)気に入っているブランドの対象年齢が、自分の年齢からどんどん離れていくようで、ちょっと、焦っているというのもあります。タイにいると、オシャレを楽しめないのが悲しい。でも、ウィンドウショッピングは、楽しめました。

40万円も使って、次回は、もっと、節約しなきゃ・・・とも思うけれども、現地での飲食代以外は、かなり節約したつもり(?)です。でも、次の(2年後の)一時帰国は、できれば、30万円くらいで抑えたいところだな~(^^)


  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング