MRTが伸びてから、まだ、中華街へ行ったことがなかったので、せっかくなので夜の中華街へ行ってみようということになりました。

最寄り駅は、ワットマンコーン駅。ファランポーン駅の隣です。

ワットマンコーン駅は、中華っぽい絵が書かれていて、みんな、写真を撮っていた。
IMG_20191020_181324


昼は、体力温存のためにマッサージへ行ったので(本当は、プールへ行く予定だったが、急遽変更)、沢山歩けました。

とりあえず、フカヒレの食べ比べ。

興利(ヘンディー)の300バーツのフカヒレ。
IMG_20191020_183116

そして、和盛豊(フアセンホン)の400バーツのフカヒレ。
IMG_20191020_185421

旦那は、和盛豊の方が好きと言っていた。

私は、和盛豊のフカヒレの味付けが薄かったので、醤油を足して食べたが……醤油を足すと、和盛豊の方がいいかなぁ〜。フカヒレ自体、和盛豊の方が、ちょっと良かった気がするけど、素人なんで、よく分からん。

正直、そんなに味は変わらなくて、店内の雰囲気が和盛豊の方が良いので、そっちに軍配が上がっただけ。値段考えたら、興利の方がお得かも(^^)

和盛豊では、おなじみの銀杏withホットミルクも注文。
IMG_20191020_191201

その他、肉まん(バーベキュー味)や、定番のごま団子のホットジンジャースープも、美味しかった(^^)

和盛豊、最高!何度も、来てるけど、絶対にまた再訪する。食べ終わって、「我は満足なり」と言ってしまった。タイ料理を食べたあとに、この発言は絶対に出ないから、中華ってやっぱすごい、口に合う。
PA200354

PA200367

やっぱり、中華街のネオンとか賑わってる雰囲気好きだな〜。活気がある。夜は、昼以上に人が多くて賑わっている。台湾の夜市みたいだな〜。ちょっとした観光気分だった。旦那なんて、アユタヤの遺跡見てるよりも、ずっと、中華街の方が楽しそうだった(笑) 食後、1時間くらい、ぐるぐる歩き回ったかな〜。MRTが伸びたおかげで、気軽に来れるようになったから、近いうちに、また再訪します(^^)




  にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


タイランキング